2010年4月23日金曜日

[TGS 2007#04]カプコン,MHFファンも必見の

]-->





 カプコンは,東京ゲームショウ2007のビジネスデイ初日である20日,会場の特設ステージでPSP向け新作タイトル,「モンスターハンターポータブル 2ndG」(以下,MHP2ndG)を発表した。PC版の「モンスターハンター フロンティア オンライン」(以下,MHF)と直接の関係はないものの,人気シリーズだけに気になる読者も多いだろう。その発表内容を早速お届け ドラゴンネスト
しよう。
aika rmt










(下)MHP2ndGプロデューサーの辻本良三氏

 MHP2ndGは,その名前から想像できるように,PSP版「モンスターハンターポータブル 2nd」(以下,MHP2nd)の続編に当たるタイトルだ。本作のプロデューサーである辻本良三氏によれば,そのコンセプトは“お祭り”。MHP2nd発売から現時点までで,考え得るすべてのネタを詰め込んだ,盛りだくさんの内容
になるようだ。
dragonica rmt 最安値
 ちなみに,タイトルの“G”については,勢いと豪華さから決めたとのことだが,プレイステーション2版の初代「モンスターハンター」の続編が「モンスターハンターG」だったし,ゲーム中に登場するアイテムの上位版は,軒並み「グレート」または「G」と付いているので,MHFを含め,モンスターハンターシ
リーズのプレイ経験者なら馴染みやすいだろう。



 さてMHP2ndGの内容だが,辻本氏はステージ上で,さまざまな要素をボリュームアップすると公言。新モンスター/新ステージが登場するほか,“G級クエスト”などの要素も導入される模様だ。なお,ステージについては,古くからのモンスターハンターシリーズのファンに喜んでもらえるものもあるとのこと。
また,詳細は不明だが新システムが入るのは確実で,シリーズのマスコットといえるキャラ“アイルー”がキーキャラクターになるかも,と辻本氏は述べていた。

 もしかしたら,新モンスターや新ステージでは,MHFで初登場となった「ヒプノック」「ヴォルガノス」「樹海ステージ」などがMHP2ndGで登場する,なんてこともあるかもしれない。



 ちなみに,データ引き継ぎについては,「モンスターハンターポータブル」からMHP2ndのときは,セーブデータの内容に応じて,ゲームスタート時の所持Zenyが増える,というものだったが,MHP2nd→MHP2ndGにおいては,辻本氏曰く「がっつり引き継げる」とのこと。また,「まだまだ発表できないことが
多いのですが,ボリュームのある作品に仕上げます」と語っていたので,仕上がりには期待できそうだ。



 気になるMHP2ndGの発売日だが,残念ながら現時点では未定。ちなみに,今からMHP2ndを始めても,MHP2ndGの発売には間に合うだろうと辻本氏は発言していた。また,ファン参加型イベントである“モンスターハンターフェスタ'08”が全国5都市で開催されることが発表されたことから,イベント開催の前後にはなにか動きがあるかもしれない。











引用元:SEO対策 | 盛岡市/

0 件のコメント:

コメントを投稿